1/6 WORDS WORTH(ワーズワース) HGS(ハイグレードシリーズ)
VOL..1 SHARON (LATE VERSION) (シャロン後期型)
6800円(税抜き)
(スペック)
ワーズワースで人気の高いシャロンの30センチ近いサイズのフィギュアです。
服装は黒の多い大人の雰囲気をかもし出す後期型で、全ての構成パーツを個別に着脱可能!(一部組み合わせ除く)
ポーズは3種類、それぞれポーズに合わせた服装を個別に用意してあります。
組み合わせだけでも100通り以上!
肌も下着に対応して食い込みを表現!サイドの流れる髪も服の着脱を容易にする為別パーツ化。
その他、下着に浮く乳首の膨らみや胸の潰れ具合等もコンパーチブルで表現。
表情も十数種類ご用意、様々なシチュエーションに対応出来ます。
服装が全て着脱可能の為年齢制限がございますのでご了承ください。
(水着は別商品になります)
...と冗談はさておき塗りの練習用のシャロン君後期型の立ち絵です。
基本の絵自体は漫画のがんばれシャロンちゃん第25話に使用した正面の絵を元に、第26話用に新しく描き直した絵を更に描き直した物。
ほとんど別物になってるので違いは殆どわからないかと。
なので初のPC上で描いた絵に通常の塗りで塗った初のCGということになりますね。
予定では2週間もあれば終わるかな〜と思ってましたが....実際には一ヶ月以上かかっちゃいましたね。
特に服装が全て別パーツになってたのでレイヤーが全く足りずに服装毎に別ファイルで塗ってます。
でそれらを服装毎に結合して纏め一つのファイルに移動するのですが....ポーズ自体が他に2つもあって、更に服装もそれぞれ別にあるので、それでも一つに纏められず最終的には
ポーズ毎にファイルが必要になりかなり複雑なファイル構成になりました。
しかも一部修正すると、他のファイルも修正しないと後々問題が発生するので、時間のロスが凄まじかったです。
作業時間の半分近くはレイヤー不足によるファイル間のレイヤーのやり取りに消えてるのではとすら思えますね。
はてさて絵のディテールの話ですが、今回珍しくポーズを3種類描きました。
一つが左手を上げて挑発してる物で、最初はこれだけだったんですよね。
でもこれだけではつまらないかなと言う事で平凡な腰に手を当てた物を描き足しました。
ただ鎧との兼ね合いで少し浮いた感じになっちゃってますけどね。
他に水着専用に後ろに腕回した物がありますが、途中で鎧用にも使えるように作り直してます。
基本裸なので胸及びアンダーヘアー、殆ど見えませんが局部も描いてありますよ。
胸はブラを装着した際、少し形が潰れて乳首も中央に寄る様に差分を作ってありまふ。
気になる所は少し足が長くて頭が高い所かなと、それと乳輪が少し大きいっぽい気がする、で顔と体のバランス上顔の輪郭を濃くしてるので頭が少し浮いた感じに見えますね。
服装は見れば分かりますが後期型です。
ポーズが3つなので服装も一部除いて無駄に3つ分描いてあります。
下着から言いますと、ショーツはいつものOVAの物、ブラが脱衣雀1(中央の止め具はゲーム版)とそれぞれ元が違ってます。
一応両方とも装着した場合肌の食い込みを表現していますが、その為組み立てる際に髪や手袋など何箇所か修正しないと駄目になってます。
ニーソと手袋はこれと言った元は無いですね、脱衣雀3のニーソには足袋の様に縫い合わせの線が見えますが、これには入れてないです。
服とスカートは最初は一つに纏まってましたが、途中で趣味で別パーツになりましたね、でも服はキチンとしたディテールが不明な為凡そな感じに描いてあります、多分こんなのじゃないかなと。
でもちょっと塗りを間違えた感がありますね、少し膨らみ過ぎみたいな、着太りしてるように見える...。(汗”)
スカートは脱衣雀3のディテールです。
篭手とソラレットはゲームから、ゲームではCGによってディテールがかなり違いますが、基本は座り込んだCGの物をになってますね。
剣は初の後期型です..が、鍔の部分だけはOVAの物に変更してあります。
と言うのもゲームの剣の鍔だと水平で短く、切りあった際に剣先が逸れて腕を負傷しかねないので実戦的じゃないんですよね。
OVAや初期型の剣は実戦的なのに対して後期型だけがなぜにあのような非実戦的な物なのかは不明ですね。
あの部分の絵色々とおかしな所が多いんですが本当にりんしん氏が描いてるのかなと思ったりする事があります。
腰のアーマー部はいつもと同じディテール。
最初は腰のアーマー部とベルトは服とスカートと同じく一緒でしたが、こちらも途中で別パーツになってます。
ベルトと鞘はゲームのCGを元に描いてますが、鞘の剣との結合部、及びベルトと鞘の結合部はディテール不明の為凡そです。
それと最初スカートを考慮していなかった為に鞘がスカートを貫通してたり奥行きがおかしかったので、強制的に修正したのですが少し変な感じになってますね。
最後にマントと上半身のアーマー部ですが、ゲーム版を元に忠実に再現してありますが、パース的にはもうちょっとショルダーガードの方は水平の方が良かったかなと。
ちなみにポーズによってマントの形を変える必要性があるので、向かって右側のマントの金属部から右の部分を差分では新しく描き直してます。
髪の毛ですが、これも最初は左側の垂れた髪も一体でしたが、途中で服装を表示する際かなり問題が多かったので途中で別パーツ化してます。
なので一応外せるようになってますし、服装への影も服装毎に外せるように無駄にレイヤーが別になってますね。
殆ど気づきませんけどポーズ毎に後ろ髪の影も変わってたりしますよ。
絵だけ見ると服装を着せ替えみたいに上に表示してるだけのように見えますが、実際にはマントなどは表示の都合上体を挟み込むように描いてて
表と裏が別パーツだったり、剣は素手と手袋では輪郭が違う為にアルファチャンネルの修正が必要になってたりします。
他にもレイヤー不足のおかげで様々な部分が服装に応じて修正もしくは差分のレイヤーが必要になってて、描いた本人作るのが難しいぐらいです。(汗”)
ちなみにもう一つの差分である水着は基本よりも前に塗り終わってましたが、どうも見栄えが悪いと言う事でアップするのはやめました。
後は服装毎に差分を作ってアップするだけ...と思ってたらこれだけ差分があれば何か作れそうだな〜と変な欲を出してあんな物を作ってしまったらしいです。(汗”)
表情自体は線画を描いた段階で殆ど描いてましたがまさかこんな使い方をするとは思いもしなかったですね。
基本的にシーン毎に全て表情は違うと思いますので、暇な人は見比べてくださればと思います。(GAME OVER除く)
ただ大急ぎで作業してたのでかなりやっつけ的な物になってますけどね。
それぞれの差分及びお話に拍手を置いてみましたのでお話や気に入ったCGがあれば拍手してあげてくださると嬉しいです。
服装の組み合わせの好みやマニア度(笑)などが分かりますので今後また無駄に差分やCGを作る際参考になりますしね。
拍手はいくらでも押せますが、一人10ぐらいを目処に好みに応じて自由に振り分けてくださるとバランスがいいかな〜と。
それぞれ一つずつ入れたり、一つに集中させたりとご自由にどうぞと。
一つのページずらっと並んで邪魔ですが、ページ毎に置くと見比べ辛いのでご容赦くださればと。
それはともかく脱衣雀をはるかに上回る(当社比)シャロン君の立ち絵の差分集を楽しんでいただければと思います。
(一部16禁及び18禁)
適当に作った脱衣ゲーム風お話。
ゲームと言ってもただのページの切り替えですけどね。
急遽大急ぎで作ったので話の内容はアレですけどまぁ気楽に楽しんでいただければと思いますよ、簡単にやり直せますしね。
お話自体は間接的で大してエロくも無いです。
ちなみに表情は負け以外は全て違ってるので一度遊んだ後にでも見比べてくださればと思います。
一応負けも度合いによっていくつか表情は違いますけどね〜。
自分の予想ではまず全勝出来ないと思いますが、もしも全勝したら...別に何も無いです。(汗”)
無駄に差分集。
上はゲーム用の物のセリフなしのCGですのでこちらを見る前に一度上のゲームを見てくださればと思いますよ。
下はまず見る事も無いような別パーツならでは差分CGです。
更におまけのいつものブラックシャロン君。
こちらも同じく脱衣ゲーム付。
ページ自体はこのページ内のどこかにありますよ、簡単なので探してみてくださいな。
HPの空き容量が少なくなったら削除する予定。
今回のCGで使ったパーツの差文集。
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