(01年1月1日作)
恐ろしいほど古い....。

ほぼ1年ぶりに描いてみましたセリア少尉。
はっきり言って原画が古かった.....1年半も前の物ですから今とは全然描き方が違うんですよね。
修正は顔の部分とか服とか大まかな所を修正しましたけど直らないところも結構ありましたね。
昔からなんですけどなぜかこういう首をかなり曲げてるアングル描く事が多いんだよね。
正面でただ視線を変えれば良いだけのに...。
困ったのが服装....。
さすがに古すぎてプラス戦車兵を描かなくなったので服装が分からなかった。
恐らく1943年型迷彩オーバーオールみたいなのを参考にして描いたと思うんだけど
実際の所画像を見た事がなかったりするって事でどんな物なのかあまり知らないので
この服装が合ってるとも思えないです。。
迷彩柄は後少し小さめのようですねそれとリバーシブルで内側は秋季迷彩らしいですが
実際見た事無いのでどういう風に色がつけられてるのか知らなかったりします。
腕をまくっている部分は内側になると思うのですが襟の部分の外から見える部分がどうなってたのかが
分からない以上あえて表裏同じにしました....。(汗")
それとオーバーオールは首元で閉じるのですが胸元を強調しよう(とその時思ってたと思う)という事で
ボタン2つ外してるのでちょっと違う服にも見えますね。

背景はいつもながらの適当さで4号戦車の1枚ハッチを描いて風景描いて終わり。
素晴らしい.....逆の意味で。(笑)

多分戦車兵これで終わりになってしまう可能性が高いです。

戻る